天津らんまん

もう日本にいるからサイト名かえなあかんなぁ。今は就活ですよ〜☆本当、チンプレー続出や。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
お引越し☆
もう、みんながmixiに移っていったので、これからはmixiで日記書こうと思いますチョキいっぱいコメントくれてたみんな、ありがと☆☆

そして、はよmixiで書きやがれ〜って意見を言ってくれた人、おまたせです。

これを期に、mixiやってない人も入ってくださいバスケットボール

うちの仲間を増やすため 笑 なんて勝手な・・・・

だって、まだ仲間が44人なんやもん。44ってなんか不吉な数字がいや!!ニョロ

では、はいっ、移動で〜すプシュープシュー


| - | 17:34 | comments(6) | trackbacks(83) | ↑PAGE TOP
名前成分分析
友達のブログから、名前の成分分析なるものをやってみました!!

サイトはこちらhttp://seibun.nosv.org/

やばい、あたってやがる 笑

結果はコレ↓

瀬川恵理の75%は不思議で出来ています
瀬川恵理の11%は保存料で出来ています
瀬川恵理の9%はミスリルで出来ています
瀬川恵理の4%は心の壁で出来ています
瀬川恵理の1%は成功の鍵で出来ています

なんや、成功の鍵は1%かポロリポロリポロリ

これをみて、うちを知ってる人は、「不思議で出来ています」
のとこで、うなずくんちゃう?自分ではそんなことないと思うねんけどな。

そういえばこの前、バイトの店長に「お前だけは人間がわからん。ふだんどんな生活してるんや?」って真剣にきかれた 笑

普通です!店長びっくり

| - | 11:19 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
うじうじ毛虫
唖然そういえば、中国から帰ってきてからセキがとまんないノーノー

そして、今日は本格的に体がダルくて、明日病院に行ってこようと心に決めてるのですジョギング

が、


注射がいやだ〜〜〜〜いやすぎる!!


なんで体に針さすねん!! ってピアスしてる子が言うことじゃないけどさパクッ


うちはうじうじ、いじいじの毛虫野郎や〜きのこグリーン打ち身とかはいいねんけど、注射だけは!!

弟は点滴大好きっこやった気がする撃沈撃沈


みんなどうどう??


| - | 19:43 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
でました!!
第一志望郡の中から、最終面接合格のお知らせをおとといかな?いただきました!

upやったぁupup

そして、昨日東京本社にいってきまして面接のフィードバックをしていただきました☆

褒められるのは慣れていないため、ほんまに照れましたモグモグ

第一次面接から、最終面接まで4回あったんやけど、一貫して全員の評価が一緒だったということと、面接官にも元気を与えてくれたということと、なによりも自然体であったため、一緒に働くイメージがわきやすかった!!ということが主でした!!

最終面接でみせた涙も評価に入ってましたおはな複雑。泣き落としじゃないよ、念のため!!!

泣く人けっこういるらしいピピピ泣き虫って思われたらいややなぁと思って「違いますよ」って訴えたら、わかってるよって言ってくれてうれしかったラッキーラッキー

逆に悪いところは何ですか??の質問に「やりたいっていうスイッチが入ったらとことんやるっていうのがいいとこであるけど、じゃあスイッチが入らなかったらどうなるの??ってとこがリスクをともなうかな〜」って。それをわかった上で、合格を出していただいたので、うれしいです赤りんご


そしてそして、ありがたい事に面接受けたとこは、まだ1回しか落ちてないんです!!(途中の段階やから、あとからバッタバタと落ちるとおもうけどね)

それもこれも、友達のおかげだと思います!!みんなが、アドバイスしてくれたことを実行したから、この結果になったと、合格に繋がったと、ほんまに思います!!いっぱいアドバイスしてくれてありがとう☆感謝です。

みんな研修がんばってるなupうちもみんなに負けないでがんばるぞ!!
| - | 13:18 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
☆就活珍道中☆
就活!!なんてお腹がすく活動なんやろうか・・・

ものすっごくお腹がすくねん!!シーンとした説明会場でお腹が鳴らないように、いつも我慢してるモゴモゴモゴモゴ

だから、いつもおにぎり常備してますおにぎりおにぎりいつでもどこでも食べれます!!ユビキタスおにぎり!!

最近は、面接が入ってきて、ありえないぐらい緊張してるたらーったらーっ

そして、エリツィンは、どこでも何かしらやらかしておりますゆき

一つ目のメーカーF社のグループ面接では、「自己紹介してください」
という言葉に、周りの子は長所とか言ってたのに、緊張しすぎて


「高橋尚子と呼ばれていました!!体力には自身があります☆」の一言でおわった・・・。

はたまた2つめの大手銀行M社のグループディスカッション
「少子化の問題点と解決策」というテーマ☆

8人一組。初めはみんなガチガチやったけども、10分ぐらいでなごやかに。みんないい人で、意見出し合って、本当に協力できてよかった!!


うちの爆弾発言


「〜なことによって、夫婦の営みも促進されると思います・・・・・」


びっくりびっくりやってしまった〜〜!!!こんな場で!!夫婦の営みって!!!


それをあわてて「プライベートを大切にしていくということは大事ですよね」と、フォローしてくれた男性諸君!!感謝します冷や汗


結果は、





な、なんと両方合格☆ほんま、終わった後は家で大荒れしてたから、受かったことにびっくりです。も〜落ち込んでご飯食べる気しなかったもん。

今回は運がよかったモゴモゴ次からはそんな失態おかさないようにします冷や汗
| - | 21:08 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
パソコンが!!
ぶっ壊れました!!エラーってでて、うんともすんとも言いやしませんモゴモゴめちゃ就活で使うときに〜〜びっくりびっくり
お父さんのノートパソコンあったから、一先ず大丈夫やけど、
今までの写真とか、たぶん全消えっす。。。。。冷や汗

うわ〜留学してたときとか、ホテルインターンシップのときとかの写真いれてあんのに悲しい思い出が〜〜〜〜撃沈

思い出が消えるって、早いよね冷や汗うちの脳は、記憶力を持ち合わせていないので、すぐに消えていきます。

一時期、本当に韓国映画の主人公と同じ病気かもって思った程ひどい!!
名前とかもすぐに消えていきます。おそろしい〜たらーっ

やばい!!流し聞きしすぎ!!

あ、そうだ!4月12日に東京行きますよ☆個人面接だって!!交通費出してくれるんだね!!今時の会社は!!

てか、むちゃくちゃ心配。




会場にたどり着けるか。が心配モゴモゴ

今ブログ見てる人たちもそう思うやろ〜??そやろ??
ど〜する???
| - | 01:16 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
就活
就活を終えて社会に旅立っていく友達は、ほんまにすごいな〜と思います!!
だって、だって、こんなにたくさんの会社の中から自分に合う会社みつけることができて、実際に入社しているのだから!!!会社と両思いになることができたみんなに拍手!!!

さて、4月1日が初めての面接です!!ドッキドキやびっくり

周りより遅いスタートだから、めちゃくちゃ心配(-_-;)ゴールデンウィークは暗そうです雨

ちゃんとしゃべれるんかいな〜。。。。。ああ、インストラクターのバイトの時よりも緊張する〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

就活は自分を見つめなおすいい機会やと実感しております。

実は、中国に戻って現地採用で働きたいって思いも、心の片隅に残ってるんですモゴモゴ台湾でもいいなぁ楽しい

あと、映画関係の勉強をしたいという思いも強くなってきた。。。。。むむむ、やりたいことがい〜っぱいになってきた!!イヒヒやりたいことが多いのはうちの、いいところであり、悪いところでもある。。。

そして、5月からは正式に韓国語やろうと思っております!!宣言しとかんと、やらんからな。宣言します!!

なんか、まとまりがない文章や汗また書き込みま〜す。


| - | 13:02 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
トマトスープ☆
中国から帰ってきて、恋しくて仕方ないもの・・



それは








トマトスープ赤りんご




なんで、中国でトマト??



わからん、きにするでないよ。
でもとりあえず  おいし〜〜〜んだってupup



このトマトスープを食すために、わざわざ2時前にもなって作ってるうちグッド

うちしか食べないのにトマト二個赤りんご赤りんごもいれちゃった☆この絵文字りんごだけどいいねん。

ブラックペッパーをタンマリと入れるのがいいんです!!まじおいしい〜モグモグ

そして隠し味にはケチャップを少々。隠し味じゃないなぁ。これは。もろに味いっしょやし豚

夜中にトマトスープ。なかなかいける
| - | 01:56 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
おしさしぶり☆
あ〜もう!!日本に帰国してから、就活やなんやらで更新できずモゴモゴ

さてさて、台湾に行ってきました!!卒業しないのに、ホッケー部の卒業旅行に混ざって汗

台湾おもしろかった〜!!てか日本と似すぎ熱燗街はきれいでした!

どこかとはエラい違いや〜〜てれちゃう

シャオロンポウもむっちゃむちゃおいしく、13人で10分もかからんくらいペロリとたべちゃったディナー

最後にみんな色紙をもらったんやけど、、、むちゃむちゃうれしくて、

毎日みてしまう〜〜〜〜てれちゃうてれちゃう色紙離れしないといけないわさくらんぼ
| - | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
あけまして、おめでとうございます。
かんなり久しぶり鳥気づけば、ずっと更新してなかったぶー

急がしかったんではなく、せっかく書いたのに消えてしまうネットのせい(-_-;)ヘッ。

12月29日にインターシップ終了☆苦労は多かったけどもきつかったけども、終わりよければすべてよし拍手

いまも日本人の子は??って聞いてくれるリピーターさんがいるらしいおてんき
あなたたちいい人だね!きっと出世するよ!!



12月31日、紅白見たかったのに。。。フロントの宴会に行くことに桜やだね、この年じゃもう体が持たないんですよ、


オールは。。。

ご飯タラフク食べた後は、みんなでカラオケ!というかみんな踊りまくる!!

やっぱカウントダウンはパーっっとしなきゃねってことで、うちは花火とライターをカラオケルームに持ち込み、みんなに一本ずつ配って、何個か床にセットしてやりました!!





5.4.3.2.1.おめでとーう日の出イェーイ!!ぎゃー!わー!!花火から逃げる人の声

みんな一斉に花火して楽しかった!!ちょい危なかったかな?イヒヒ

でも中国のカラオケはすっごい広くて大丈夫!!なはず。花火は急に思いついたんだよね。いまも何個か部屋にある。

なにはともあれ、無事にスタッフに怒られることもなく年越しできました(*^_^*)


1月2日、仕事が終了したため これ以上無料でスィートルームに泊まるのは悪いでしょってことで、前に通ってた大学の寮に移った。

ルームメイトは今回は中国人☆前住んでたときはは韓国人だったから新鮮。

福建省から来た彼女は可愛い。南の方の子はすっごいおしゃれ。その子は華僑らしく、台湾語も話せる。

そんなこんなで、新しい生活がスタート!!でもでも、14日にルームメイトは家に帰ることに。。。正月だもんね、仕方ない。

1月14日。。。ルームメイトとその彼氏を空港まで見送りに入って帰ってきたら、、、これまた明日かえるっていう韓国のオッパと5ヶ月ぶりに再会!!

食いにいくぞー!飲みにいくぞー!!踊りに行くぞー!!!ってことで3軒はしご。

韓国鍋→韓国のバー→クラブ


で気づいたんですが、、、うちお酒やっぱすごく強くなりました!!今まではすぐに赤くなってたんやけど、ちょっと経ってから赤くなるようになった!!

もうクラブは5ヶ月ぶりやったから、かなり恥ずかしかったたらーっ韓国人はなれてるね!!オジサンとかも、なにこの人!ダンサーじゃないの!!??ってな感じ。昼間のウップンを晴らしてんだろうなーチョキ

1月15日。やっぱり帰国ラッシュ、またまた明日帰るっていうオッパらと久々に再会し、カラオケへ。そこは彼らの彼女らのコンサート会場と化し、うちは観客にまわる・・・しかなかった。

が、まじで楽しかった!!自分は歌ってないのに!いとしのエリーって曲あるっしょ?あれを韓国人のお姉ちゃんが、恵理にって日本語で歌ってくれた!!感動!!

でも危ないよね・・・うけねらいやんな、ねえちゃん。

みんなうちが仕事してから、忙しくて会えなかったけど、覚えててくれてすごくうれしかったです。みんな元気でね、韓国に行ったときは泊めてください☆



余談:さてさて、この飲み会や、パーティやらでうちが払ったお金は…




なんと0円


いいのですか!!バンザイ拍手
| - | 19:20 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP