天津らんまん

もう日本にいるからサイト名かえなあかんなぁ。今は就活ですよ〜☆本当、チンプレー続出や。
<< お酒。 | TOP | あけまして、おめでとうございます。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
年末ですね
21日からほぼ毎日飲んでおります(*^_^*)

なんていうか、雰囲気が好きなんだよね、みんなでわいわいとビール

昨日はフロントのマネージャーと、総マネージャーと、中国銀行のお偉いさん方とお食事でした。すっごい可愛いお店で、外見は教会みたい。

ほんとは勤務やってんけど、マネージャーがみんなに内緒で連れてってくれました(#^.^#)全部でうちいれて10人ぐらい。みんな30前ぐらいでわかかった!

料理・・・


バリうまめちゃめちゃおいしかった!!中華料理☆こんなにおいしい物なのか!



普段食べてるものがダメなのか。。。。。??


もう、うちは お酒そっちのけで食べまくっっちゃったてれちゃう


お酒は54%の白酒熱燗熱燗熱燗口に入れたとたん蒸発する気がする。。。


で、気づいたんだけど。お酒の席ってみんなあんまりご飯食べないね。


めちゃめちゃしゃべって、料理そっちのけ。そのお陰でタラフク食べれたんやけど。話の途中で盛り上がると立って乾杯。そしてのみほす。


いったい何回立ち上がったんだろうか・・・・・


あと、すごい面子を保とうとするので、お酒の注ぎあい、タバコのあげあい、火のつけ合いなどの体を張った譲り合いが行われるピピピ


「俺がおれが!怒り!」「いや、おれがおれが怒り!!」


お酒の注ぎあいは分かるけどね〜、ライターのつけ合いは、危ない危ない!!

「おれがつけるってば!!」っていって、ライターを出した人の手をはたく(@_@;)うでをつかむ!!

火だしてるってば!燃える!


まるで喧嘩のようびっくり


フロントでもそう。部屋代をだれが払うか。この前あった譲り合い。

「俺がはらうから怒り」「なにいってるんすか、いいですよ」



「おれがはらうっつってんだろうが!!」

今回二人のうちだれが勝ったか。





体当たりが強いほう   



毎回そんなんじゃないよ、今回はね。


ドーンと連れを押しやって「ねえちゃん!!おれが払うから!」ってお金を渡してくれる。

そのかん、一分ぐらい。フロントの子はひたすら待つ。


どっちかちょっと予想しながら。

なんかめちゃめちゃなブログだけど、こんな感じよ、中国は。
| - | 13:33 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 13:33 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
火の付け合いはかなり危険やな(笑)
て、中国ってタバコがお付き合いの一つやったっけ??
ちがったっけ??
| アオキ | 2005/12/30 2:42 AM |
おもろいね。 なんか 恵理のブログの記事読んでて これが一番オモロかったかも。いいわあ。まじで いいわ。

チョアヨ

韓国でトモダチになった中国人も タバコはやたら薦めて来る。
日本なら タバコもらっていい?みたいな ちょっと相手の態度を伺うところがあるけど

中国人の兄貴 ヒョンにタバコもらうときは  うっす すいません みたいなことを言うと怒られる、友達なら  そんなんいらん 黙ってみたいな。

もちろん オレのタバコも  獲られるけどね 当たり前のように。

恵理の言いたい雰囲気 なんとーなあ  分かる気がするげ。

じゃあ バイト行く準備するわ。

またね
| なおき | 2005/12/31 7:30 AM |
明けましておめでとう。今年もよろし〜
天津の温泉結構よかったよ。また、ブログのせるから見て〜ゆーちゃんから16日あたりに北京くるって聞いたけどほんと??16なら、昼も遊べるかも。
| ゆーめいず | 2006/01/04 7:29 PM |
えり!私もやっとこさリンクをはりましたよ。
にぎやかやね〜!!うちも中国いきたい・・・。
もう帰ってきてるんやっけ?
土産話きかせてね!
| かよ | 2006/01/15 12:06 AM |
だいぶおそなりました。

>アオキ
どうなんやろ、でもみんなめちゃめちゃ吸ってるから文化になるかもね!!うちは副流煙でおつきあいです。

>ナオキ
バイトどおっすか?うちも帰ったらしなくちゃー!!韓国にも行きたいしな。ナオキみたいに船でチャレンジです。てか、カムジャタンうまいね!!

>ゆみこ
おめでとーう。北京結局いかんかったー。残念無念。温泉ね、日本人の知り合いの人がバイトしてはったあ!!

>かよさん
まだ帰ってないよ!!26日です。にぎやかだよー、もうすぐでこっちのお正月だから、余計にみんな盛り上がってます☆
| えり | 2006/01/18 7:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jagiya909.jugem.jp/trackback/19
トラックバック